2015年3月18日水曜日

進化するチーム戦

FATEでは数名集まればチーム戦が始まります。
バトル主体でRPもあるエリアですが、皆さんがCSの使い方に慣れるまではチーム戦がメインになると思います。
使ってみての意見をもらって、細かい調整を経て、CSが段々進化していくのは(作っているトマトさんは大変ですが…)見ててわくわくします!

この日もチーム戦……?なんでみんな頭に工事現場のアレみたいなのつけてんの…。




この謎のねじねじはサーバーで分けられた赤、青、黄、ピンクのチームが戦闘中に分かりにくいということで急きょ着けたマークでした。

サーバーによるチーム分けをした後は、頭の上に表示されているCSのステイタスの文字がチームカラーになるのですが、遠くに行くとなかなか見えないですよね^^;

この日のチーム戦のあと、トマトさんがさらにこのねじねじをCSと一体化し、HPが減るとねじねじに内蔵されたバーが減って行って、遠くからでもわかりやすい仕様にしてくれました。
しかもデフォルトの白ねじねじをつけてチームを選ぶと、そのねじねじがチームカラーに変わるという便利な機能までついていました!

これでチーム戦で味方を倒さなくて済みますw

この新しいCSは近々リリースします。CSのリリース情報はインフォとFATEのCS看板の上にある掲示板でお知らせしますので、マメにチェックしてくださいね^^

そして、この日のねじねじチーム戦の様子を…。


 【私とりりすちゃんは撮影係】
頭に着けているのは、非戦闘員を示す見学者タグです。
DEMOのまま何かを着ているのではありません。



 【青チーム】






【赤チーム】




 あちこっちにカメラを移動していたら戦闘が終わってしまい、全員撮れませんでした…。
4vs4のいい勝負をしていましたよ!

そして、FATEプレイヤーの皆さんにお知らせです。
グループ加入直後にはまだ「Citizen」「OOC」のタグしか付与されていません。
今後のRPの進行のために、種族の配属希望を募っています。
種族(チーム)は以下の3つです。
*Army of God…「善」サイド。お城のあるエリアがアジトです。
*Hell Crusader…「悪」サイド。黒い舘のあるエリアがアジトです。
*Defense Agency…「中立」サイド。エリア中央全域がアジトです。

今のところ、悪が多めで善と中立が数名です。
善には強力なスナイパーDeepが、中立には巨乳なファイターかじきちゃんがいるので、戦闘が相当楽しく行えると思います。
ちなみに名前上「中立」としていますが、FATEにおける中立層は善悪の戦闘を促してバトルの世界を作る役割でもあり、戦闘はもちろんRPの力も大切になります。
とてもやりがいのある種族だと思いますので、どしどし選択してください!

Battle&RParea FATE
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yamabuki/119/8/3006






0 件のコメント:

コメントを投稿