2015年4月29日水曜日

BOSS全員集合?

マキコさん作のFATE、BOSS専用武器が新しくなったので
さっそくテストバトルをしてみました。

今回のBOSSはセンターマンさんです。


股間のスワンこそ、超絶モードのBOSS専用武器なのです!



「フォーーーーー!」の雄叫びとともに周囲の人間を
プッシュで飛ばします。エフェクトの中から見えるスワンが嫌過ぎる。



もうひとつはワイルドなボイスとともにグレネードを大量に
ばらまくのですが、あまりに危険過ぎて逃げ回っていたので
SSがありません。みんな口をそろえて「やぎの糞」と言っていたので、
イメージとしてはぼろぼろ出てくる感じですね。
こちらも大ダメージ+プッシュでのふっ飛ばしアリです。

討伐チームが4人でしたので、センターマンさんのHPは4000に設定。
しかし連日のテストのお陰でみんなBOSS対策が上手くなり、
回復と蘇生の連携で見事2度の討伐成功!

BOSSを倒した記念すべきシーン。


討伐の喜びよりも、煙幕の中からドヤ顔でこいつが出てくるので
笑っちゃってしょうがありませんでしたw

それにしてもメンバーのチームワークがめきめき育ってますね。
トマト(センターマン)さんのCSが、蘇生・回復のスキルが使いやすい
仕様にできているので、一人二人倒れてもすぐに蘇生され、
BOSSにしてみたら倒してもきりがない感じがしたのでは?

FATEのCSはもともと集団戦を想定して作られていますので、
個々人の強さよりも連携でチームの力が決まってきます。
チーム戦用のスコアボードもありますので、
ゆくゆくはアリーナを作って試合などしていきたいですね!


テストバトルが終わると大抵こうして感想を言い合って
次への課題としています。
完全に絵柄はふざけているのですが、結構真面目です!w



途中からトランスフォームした放課後電磁波クラブ氏が
センターマンさんと競い合っていました。


そんなことをしているときにセンターマン奥様ここあちゃん登場。
左半分しか服を着ていない旦那が、
マンキニを着た男と変態合戦をしているのに、
平然と話題に加わるあたり豪気でした。

せっかくなので、みんなBOSSに着替えてもらって記念撮影。
羽の人や尾びれの人が幅をとるので、
BOSS用のポーズボールを作ろう…と思いました。


BOSSモードもほぼ完成!
GWには賞金付き討伐イベントをしたいなと思ってます。
FATEに是非是非遊びに来て下さいね~^^

Battle&RP「FATE」
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yamabuki/119/8/3006

0 件のコメント:

コメントを投稿