2015年4月5日日曜日

ShopMakikoさんからFATE公式対応武器発売!

Paralleliaにあるまきこさんのお店「ShopMakiko」さんより、
FATE公式ルール対応武器が発売となりました!

その名も「The Breast Weapon」


通称おっぱいマシンガンといわれる通り、
両胸が凶器となって弾丸やミサイルを発射します。



一見するとネタかなにかのようですが、注目すべきはその機能!

*シングル&デュアル選択
*フルオート(クリックしっぱなしで弾が出る)
*ベロシティ(弾速)
*オフセット(弾丸をREZする位置)
*左右移動時の照準の補正値
*ラウンド(リロードまでに発射する弾数)
*ミサイルのONOFF

これらすべてが設定可という、かなりカスタマイズの利く武器です。
武器のレギュレーションはバトルSIMによって異なり、
せっかく買った武器が他では使えない…ということも多々あります。
このThe Breast Weaponならそういった心配もほとんどありません^^

注:FATEの武器ルールでは、通常戦闘における
ミサイルの使用は禁止となっております。
スタッフ管理の下のイベント的なバトルでは使っていますので、
使用の可否についてはスタッフにご質問ください。

さらに「銃を持たない」という点にも注目です。
近接武器で両手持ちの長刀や槍や斧を愛用していると、、
ルールで許されてるとしても片手にハンドガンを持つのは
見た目的にどうも…となることがあります。
銃のアニメと被って、両手の素手近接のアニメが
うまく再生されなかった…なんてことも。
The Breast Weaponを併用すればそのお悩みは解消ですね!

そして、リロードアニメは左右のバストをマッサージするという…!
ちょっと私ではそのリアルさが伝わらなくて申し訳ありません;;



FATEでも連日こちらの武器でテストバトルを重ねたのですが、
そのたびに出てくる改善点や要望を、まきこさんがもれなく採用して
何度も改訂版を出してくれましたので、
実戦でも相当に使いやすい仕様になっています。
お値段も350L$と大変お買い得です。

他にも、通常戦闘では使用できませんが、
FATEに対応した特殊ダメージつきの武器をご紹介します。

【The Arm Gun】

腕装着型の銃で、通常の弾丸のほかに
ダメージの大きいチャージ弾が出ます。
この武器限定のチーム戦をしてみたのですが、
チャージ弾のプッシュ機能をうまく使った戦略を立てるなど、
工夫ができて楽しかったです^^
こちらはお値段200L$。

【Swan Shooter】

あの禁断の白鳥が帰ってきました!
数年前、粉塵というバトルエリアのCS対応として配布された
通称「志村銃」が、FATE対応になって帰ってきました!
掲載してもいいのかとためらう前衛的なデザインのPOPに
嘘偽りのない機能となっております。

私もアニメ製作をお手伝いさせてもらいましたが、
私が作るんですから相当にネタ度の酷く高いものになっております。
ご使用の際は色々とご注意ください。
こちらなんとフリーでのご提供!

おまけにもうひとつ。
【鬼ごっこゲームセットとSIM無線機】


こちらもフリーでのご提供となります。
鬼ごっこゲームはRLV機能をつかった捕縛ゲーム。
ただ捕まえるだけではなく、雪球や雷を撃ち出して邪魔したり、
救助機能を使って鬼をかく乱したり…と幅広く遊べます。

RLVに対応していないビューアでも鬼ごっこはできますが、
対応ビューアでのご使用をオススメします。

SIM無線機は、オープンチャットの届かない遠方でも会話のできる
便利なトランシーバーです。
イベント時の連絡など、使い方は色々!

店内には楽しいグッズがたくさんの、
ShopMakikoさんに是非お越しください^^

歓楽街Parallelia
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yamabuki/168/54/2001

0 件のコメント:

コメントを投稿